投稿者 swingdolphins | 4月 29, 2011

ドルフィンズ 新たな出発

この度は、東日本大震災により亡くなられた方に心からご冥福をお祈りします。 スウィングドルフィンズのメンバー、運営委員の自宅も津波の被害に遭いましたが、メンバー、運営委員全員無事であったことをここにご報告させていただきます。

 今回の被災に際しまして、日本各地やニューオリンズからスウィングドルフィンズへ沢山のご支援をいただき大変ありがとうございました。おかげさまで、存続の危機を逃れることができ、4月24日にはケーウェーブで演奏することができました。本当にありがとうございました。

これから先も、新しいメンバーを募集し次世代へつないでいきます。音楽に興味のある小4~中3のみなさんは一度練習に見学しにきてください。 練習場所が津波の被害にあったため、現在はいろいろな場所を借りての練習になります。

次の練習日についてお知らせします。

 日時:2011年4月30日 13:00~16:00  場所:九条小学校体育館

貸出できる楽器もあります。上履きかスリッパをご持参ください。

では、これからも「気仙沼ジュニアジャズオーケストラ THE SWING DOLPHINS」をよろしくお願いします。

Responses

  1. 今日は、先日のNHKのニュースでバンドのこと楽器のことを知りました。そこでの映像にギター担当の女の子のことが印象に残りました。つきましては、映像でみた同型のピグノーズのギターを送らせていただこうと思っているのですが、送り先等がわからないので教えていただければと思い書き込みをしております。尚、私は佐賀県で中学校の教員をしています。趣味でギターを弾くことがあるので所有してる分をと考えております。

  2. 新たな出発が出来た事、本当にうれしく思います。
    スウィングドルフィンズを群馬から応援しています。

  3. 西原さん、松本さん 応援ありがとうございます。
    西原さんには、連絡先等をメールしましたのでご覧ください。
    今後とも、ドルフィンズをよろしくお願いいたします。

  4. 今回の悲劇的な災害を乗り越えて音楽活動を再開された皆さんに同じミュージシャンとしてに心からエールを送ります。
    大きな災害のたびに音楽に何が出来るのだろうと自問自答しておりますが、そんな時いつも現地の人々の音楽を愛する気持ちに答えをいただいているように思います。
    神戸の震災の後も復興のためのイベントが被災者の方々の熱意で実現し、そのお手伝いも何度かさせていただきました。
    今後東北のためにも何か出来ることがあればと願っております。

    皆さんの演奏する音楽の楽しさ通して、人々に癒しとエネルギーを与えていただけるように、応援しています。

  5. はじめまして、私は東京都内で活動する社会人マーチングバンド「エステティック ロマ」
    制作部の川上と申します。
    青葉中学校の小野寺先生から、「スウィング・ドルフィンズ」さんのことを教えて頂いて、
    このホームページに参りました。

    復興の混乱の中、現地の皆様の状況もわからずに、また同様の問い合わせも多くあるか
    もしれませんが、突然のご連絡させて頂くことをお赦しください。

    私たちの楽団では、震災で楽器を失われた学校へ使われていない楽器を集めてプレゼントし、
    生徒さんと一緒に演奏会を行いたいと考えております。

    ただ、東京では詳しい情報が全く入らないので、ご近隣の中学校の吹奏楽部さんで
    楽器を必要としているところ、一緒に演奏会をして頂けるところなどがありましたら
    お教えいただければ幸いです。
    地域によってはまだ音楽どころではないというところもあるかもしれませんが、
    部活動を継続されるためにお力になれることがありましたら大変嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    マーチングバンド「エステティック ロマ」制作部
    川上(yumi@suou.waseda.jp)

    *****************************************************
    私たちの楽団の情報です。
    ☆「エステティック ロマ」ホームページ
    http://www.romany.ne.jp/
    ☆震災支援プロジェクトホームページ
    http://do-live.romany.ne.jp/
    ☆mixi『do-LIVE!』コミュ
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5609938
    *****************************************************


コメントを残す

カテゴリー

